イカプリ9

2005年6月19日 日曜日

イカ本9の表紙が完成!!タイトルは「IKAPRIQ(イカプリ9)」にしました。まんま。

44P本ぶんのトーン貼りを、この土日二日間でやってしまいました。
パソコンの力って素晴らしい…
手で貼ってたころは何日かかったかわからないし、まずもって全部自力で貼ろうと思わなかったはず(笑)スクリーントーン貼るのが何より嫌いでしたから…。

前々から気になっていた、マンガ作成ソフト「Comic Studio(コミックスタジオ)」を買ってみました。が、全く使いこなせない…。
ペン入れからパソコンでできたら楽だろうなーと思っていたのですが。
ペンタブレットを使ってペン入れの練習をしたのですが、どう見ても幼児の落書き…全然思い通りに描けないです。
せめてスクリーントーンを貼ろうとしたけれど、使い慣れたPhotoshopのほうが断然早いですね。
とりあえず、コミックスタジオから柄トーンだけPhotoshop形式に書き出して使ってみました。トーンだけ買えればよかったのにー。
そのうち本気で練習しましょう。

しかしこれでうまくできるようになっちゃったら、手書きが苦手な人間になっちゃうなー。それもなー。「ペン入れまではアナログで」は守った方が良いのかしら。

20:53 同人誌情報

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/5

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ