なつかしいDQ

2006年6月12日 月曜日

大昔(10年近く前〜)の没ネタを再構成して同人誌を作成中。
あまりにへたすぎて直視できません。。
へっただなー。と思って新しくイラストを描いてみたけど、やっぱり今の私もそんなにうまくなかったです。

ネタはイカプリンセスメンバーの水夏にある程度チョイスしてもらいましたが、それでもかなりの量があります。
が、お披露目できそうなのは1割くらいかな…。
あとは、そのままコピーして本にして笑い者になったほうがおもしろいんじゃないかってくらいなレベルです。(よくわからない説明…苦)

表紙のイラストは、初め何も資料を見ないで描いてみました。
案外ディテールまで覚えてて、自分でびっくり。
以外に、新しめなVIのキャラが思い出せなかったです。
特に膝から下。あんまり描かないからなー。
VI主人公、半ズボンで包帯みたいなの足に巻いてて…靴はなんだっけ、みたいな。

公式ガイドどこにしまったかな〜。

16:25 DQ4コマ

ボツネタ

2006年2月01日 水曜日

押し入れの掃除をしていたら、ゲーム4コマ作家時代の大量の没ネタを発見。
A4サイズの封筒がパンパンの状態で、4袋。DQだけで2袋。全部で何本あるんだろう…。
ちょこっと読んでみたのですが、恥ずかしすぎてそれ以上見られず。。
下手すぎるー(笑)
下手と感じるということは、上達したということで前向きにとらえたいものですが。

下手だけど、フレッシュだなあ私…7〜10年くらい前だもの。
やっぱり、若いころだからこそ生み出せるものもあるわけで…。
もったいないから、同人誌作ろうかな??
自己判断だとアレなので、サークルのメンバーにチェックしてもらうことにしました。
没ネタ復活合宿開催。経過はまたご報告します。

15:05 DQ4コマ

4コマ作家と友達になるには

2005年10月21日 金曜日

今日の話題は4コマ作家さんのお友達について。

13:38 DQ4コマ

DQ4コマとの出会い

2005年10月17日 月曜日

いつの間にかシリーズ化しておりますが。
DQ4コマの思い出シリーズ。今回はDQ4コマとの出会いについて…毎回話が前後している気がしますがご容赦ください。

14:49 DQ4コマ

なつかし4コマ

2005年10月10日 月曜日

古本屋でゲーム4コマがたくさん売られていました。
なつかしくて色々立ち読みしてしまった。押入れに入ってるんだけど。
4コマクラブ傑作選の4コマキング発表の巻を見つけて、自分のへたれっぷりに驚愕!
初投稿のときの年齢って15歳だったんですねえ…早生まれだからもう高校生だったのかな?にしても下手すぎて笑える。

最近発売されたものはほとんど読んでいないので、5の4コマを買ってみました。100円だったので、ついでに1Pの6巻も…(持ってるけど)
5の4コマ読んでいたら、リメイク版やってみたくなっちゃいました。
キャラと会話ができるのかぁ。楽しそう。子供のころのフローラも見てみたいな。
でもゲームをやる暇がなかなかありませんで…8もはじめたんだけど、序盤も序盤で止まってたり。FE蒼炎はクリアするのに4ヶ月もかかってしまいました。
ゲームボーイで1.2でもやるかぁ(笑)

22:30 DQ4コマ

カーニバルからデビューまで

2005年9月28日 水曜日

思い出シリーズ第三弾。
今日はDQ4コマカーニバルで1位を受賞してからプロデビューするまでのお話を。

09:25 DQ4コマ

投稿時代

2005年9月18日 日曜日

DQ4コマの思い出第二弾。

初めてドラクエ4コマクラブに投稿したのは、中学三年の終わりごろだった記憶があります。
その頃はマンガの描き方なんて全然知らなくて、ぺらぺらの薄い紙につけペンで描いてました。
枠線の引き方がわからず、父に引いてもらってました。その時使っていたつけペンのペン軸は父が昔製図に使っていたものらしく、なんと今でもまだまだ現役です。他にペン軸を色々買ったけれど、それより使いやすくて壊れないものがないんです。不思議なことです。

18:50 DQ4コマ

4コマキングのトロフィー

2005年9月18日 日曜日

部屋の片づけをしていたらドラクエ4コマ「4コマキング」のときにいただいたトロフィーが出てきたので撮ってみました。
長くてぴかぴかですよ。
残念ながら、キングスライムとかはついてない普通のトロフィーですが。

18:36 DQ4コマ

最新の記事

最近の画像

アーカイブ

ページの先頭へ