歯磨き粉解禁?

2005年8月05日 金曜日

一年ほど前からアレルギー体質になってしまい、いろいろ生活に制限が出てきてしまいました。
食べ物は殆ど大丈夫なのですが、体につけるものがいろいろとダメで…シャンプーでかぶれたりとか。歯磨き粉が使えないのが一番困りました。
磨いているその場でしみるとかはないのですが、数時間して唇に小さい湿疹がびっしりできて、膿みが出てきて…うわぁーーーー。
歯医者さんは「つけないからといって虫歯になりやすいわけじゃない」と言っていましたが、水だけで磨くと気持ちが悪いくてしっかり磨けないんですねー…。一年で何個か虫歯作ってしまいました。
しかし…

たまには歯磨き粉をつけないと、色素がついてしまってどんどん黄色くなるので、我慢して使ってみたりしてました。
が、いつの間にかかぶれなくなっていた?
最近はふつうに毎食後磨いても特に問題なしに。
あれ?

毎日甜茶とルイボスティーを飲んでいたのがよかったのかなあ。
よかったよかった。

欲を言えばもっとお化粧ができるようになりたい!
敏感肌用のってあまり発色がよくなかったりで、メイクしてる感じがないです。
毎日ほぼスッピン。
もっとお茶を飲んだらなんとかなるかしら。

14:55 フリートーク

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/15

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ