お台場の温泉

2005年8月20日 土曜日

お台場にある温泉「大江戸温泉物語」に行って来ました。
http://www.ooedoonsen.jp/

早起き(といっても9時くらい…)して開館直後に入りました。
受付をしたらまず浴衣に着替えます。浴衣は10種類くらいあって好きなのが選べる。私は迷わずピンク!着方がわからなくて友達に手伝ってもらっておろおろ…。

今日の一番の目的はあかすり。
肌が弱いので普段は強くこすらないようにしているので、きっとたっぷりたまっているハズ(汚いー)。
30分くらい色んなお風呂に入ってあたたまってからあかすり初体験です。
「これは痛すぎないか!?」と最初おびえたけれど、意外に肌は大丈夫なもんでした。
消しゴムのカスみたいなのがぽろぽろ出る~!私の体にこんなものが…。おびえ。
周りを見たらみんなそうだったので私が特別キタナイわけではないみたいですが。
オイルを塗ってもらって終了!
かゆいところをいっぱいこすってもらってスッキリ…はまるかも。

おなかがすいたのでお昼ご飯。
食べるところは色々あったけど、どれも高めかも…普段あまり食べないのでらーめんにしました。
館内ではお金を持ち歩かないで、全て鍵についたバーコードで後清算なので便利。

おなかがいっぱいになったところで足湯へ。
足湯は野外で、日傘を差して周りました。
床に色んな石が敷き詰めてあって、それが足裏を刺激し健康によいのだろうが
「アタタタタタタッた!!!!」痛いです。
マトモに歩けずひーひー言いながら一周しました…。
体のあちこち悪いんだろうな…健康な人なら全然平気なはず。
お湯がぬるめでちょっと爽快感がいまいちだったかな?

最後にソフトクリームを食べて大満足!
コーンの下までたっぷりアイスが入ってました。お腹イッパイ!

入館料もそれなりなのですが、4時間くらい楽しめたのでよかったかなと。
温泉に入ったのにあまり健康になった気がしないのですが…。
お腹イッパイなのが思い出。
次はゲルマニウム温浴をやってみたい!

20:49 日記

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/19

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ