4コマキングのトロフィー

2005年9月18日 日曜日

部屋の片づけをしていたらドラクエ4コマ「4コマキング」のときにいただいたトロフィーが出てきたので撮ってみました。
長くてぴかぴかですよ。
残念ながら、キングスライムとかはついてない普通のトロフィーですが。






94年ですって!?10年以上前じゃないですか…。(汗)おどろき。
ちゃんと「ちるみる殿」と名前が入ってます。うれしいですね。

せっかくなので当時の思い出でも書いてみます。

実は…
このトロフィーを貰ったのはデビューしてからだいぶたってからなのです。
4コマキング受賞直後ではありません…直後にもらっていたら、そりゃもう大喜びして飾ったりしたと思うのですが、仕事に慣れてしまった後だったので、「うーんいまごろ」というのが正直なとこでした(笑)ゼイタクですが。でもしばらくお仏壇に飾ってましたよ。ほこりがつくので今の今までしまいこんでましたが。長いので、よく知らない母に「捨てなさい」とかいわれてました。それはできないよー。

今だからばらしてしまいますが、エニックスがオフィスを移転したことがあって、片付けの最中に出てきたんだそうです。突然送られてきてびっくりしましたよ。
4コマキングの募集要項に、「賞金とトロフィー」とあったのですが、もらえなかったので「書いてあるだけかな」とか思って、ひよっこだったので聞く事も出来ずそのままになってたんです。

色々と懐かしいことを思い出してきました。
また続けて書いてみますね。

18:36 DQ4コマ

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/31

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ