ジム通いのすすめ

2005年12月22日 木曜日

全快宣言もしたことなので、約2カ月ぶりにジムに行って来ました。久しぶりだから動けるか心配だったのですが、久しぶりなだけに体が元気だったのかも。気持ちよく汗をかけました。

はじめたころは、エアロビとかエアロバイクとかマシントレーニングとかいろいろ考えてやっていたのですが、最近はほぼボディコンバットしかやってません。
ボディコンバットというのは私の日記によく出て来ますが、格闘技っぽいエクササイズです。動きはパンチとかキックとかがほとんど。エアロビ特有のちょっと恥ずかしい動きがないので、男性にも人気みたいです。
こちらのブログに詳しい説明があります。
ボディコンバット情報局

ジムに通い始めて二年以上になります。
こんなに続くと思わなかったなあ…実は学生のころにも一度入会したことがあったのですが、そのときは3カ月で辞めてました(笑)
実は(というかばれてそうだけど)私はドがつく系の運動オンチです。
体育の成績は2ばっかりでしたー。筆記試験があるときだけ3だったり…。1じゃないのは、まっすぐ走るのは苦手じゃなかったからかと。
球技が苦手で苦手で。とにかく点を取り合う競技が苦手。
体育大嫌いな子供だったので、大人になってからも運動は極力避けて来たのですが、いよいよストレスやら体調不良やらでダメになって来た時に、病院に行くかジムに行くかの選択で、ジムを選んでみました。
人と争うことがなくて、ひたすら自分を高めることだけ考えていればよいので、フィットネスはすごく向いてるみたいです。
始めてからストレスがたまりにくくなったし、体の調子もいいし、スタイルもよく(?)なるし、いいことずくめです。

…と周りの人々にすすめまくってるのですが、なかなか広まりません…。
運動苦手な人も一度やってみるといいと思いますよ!
とはいうものの、無理矢理体験レッスンに連れていったけど続かなかった友達もいましたね…でもその友達は、バスケを始めて相当ハマったみたいです。始めてからイキイキしてきたし、種類に向き不向きはあるけど、運動ってよいものだなーと実感しましたよ。
特に私のような座りっぱなしの仕事の人には絶対必須だと思います。

って二カ月以上風邪ひいてたひとに言われてもねえ〜♪
ちなみに「良いOL悪いOL」の村上さんと編集部の担当さんもジム通いされているそうですよ。

10:53 日記

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/77

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ