DSお料理ナビで肉じゃが

2006年9月09日 土曜日

20060909.jpg
母が「買えば?」とたぶん人生初くらいの勢いでゲームソフトの購入を進めるのです。
しゃべる!DSお料理ナビ
恥ずかしながら普段めったに料理をしない私にあきれているようでしてね…。

さっそく肉じゃがを作りましたよ。

「オッケー!」と叫ぶと、「はい♪」とシェフが返事をして次の手順に進むのですが、これが全然いうことを聞かない…
高い声とか低い声とかで必死に叫んでも反応しないくせに、鍋をガシャン!とぶつけた音くらいで反応し、勝手に進めたり戻ったり用語の解説をはじめたり…。
シェフとの戦いの中でだいぶ芋が煮詰まった気がする。
おかげさまでいい肉じゃがができました。
砂糖入れ過ぎだったり、グリーンピースがなくてぶなしめじにしたから茶色だらけだったりと反省点はありましたが。
これで私もお嫁にいけるね...。お母さん安心して。

23:26 日記

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/139

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ