スキャナを買う

2006年12月12日 火曜日

ドラクエ8本を作るにあたって、新しいスキャナを買いました。
今まで使っていたものは、初めてパソコンを買ったのと同時期に買ったもので、約8年モノ。
十分動くので乗り換えられずにいたのですが…

早く買えばよかった。

薄さ:3分の1
スキャンのスピード:10倍くらい?
よくわからないくらい速い。
取り込んだ画像もきれいで、補正がぐっとラク。

多分制作時間が3分の1は短縮されたと思うのです。
ペン入れしたあとの線画の取り込みくらいしか使わないので、いっちばん安いやつを買ったのですが、それでこの高性能か!!
技術の進歩はすごいですねー。
って8年も経てばねー。

未だに8年前のスキャナを使っている漫画家さん!新しいの買った方が良いですよ!
いないか…そんな人…。

ちなみに価格は1万円未満です。安い…。

12:38 日記

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/157

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ