冬コミ極寒

2006年12月31日 日曜日

今年の冬コミも何事もなく無事におわりました。
スペースに来てくださった皆様!ほんとうにありがとうございます。

詳しくはこちらを↓

今回のスペースは中央の通路のシャッターの目の前だったので、風が吹くわ吹くわ!!
本が飛びまくりでした。
冬コミが寒いのは当たり前ですが、寒いどころじゃなかったです。
指が感覚なくて、おつりを数える手も震えてしまって、お待たせしてしまったりもしました。
そんななか「ココ寒いですね…」とお声をかけていただきまして、ちょぴっとほっこりしました。

最後の方には「そうなんです!寒いんですー!!」と涙声でうったえてしまったのですが。
そしたらそのときのお客様が、大きいカイロを3個くださったんです!!!
あの方が天使に見えました…。
何のお礼も出来なくて申し訳なかったです。
あのあと何時間もあたためてくれました。
ほんとにあれがなかったらやばかったです…。

撤収を始めた頃、突然ものすごい鼻の不快感に襲われ、くしゃみが止まらなくなりました。
風邪なのかアレルギーなのか…。
夜になってもおさまらなくて、なかなか寝付けないくらいで。
次の日は落ち着いて、他に何の症状もないのでホコリアレルギーだったみたいです。
コミケ後の飲み会もアタマがぼーーーっとしてなんだかさっぱりわからず。。もったいなかった。
次回は防寒具をたっぷり持って行きます。あとマスク。

今回の新刊はドラクエ8だったのですが、フローラ&ホイミンの本の方が人気だったようです。
ビアンカ派フローラ派と大きく分かれる上、ホイミンとの組み合わせなんて相当コアな気がしますが、それでもたくさんの方に手にとっていただいて、なんだかかゆいです(笑)
フローラもホイミンも私が作ったキャラクターじゃないけれど、名前だけ借りて全く別のキャラクターにしてしまってるんですよねぇ。
いいのかなぁ…
同人誌だから、好きなように書いていいのかなー?

あとお詫びが…
ジャガーさんのスケブを頼んでくださった方、マサルさんの本をリクエストしてくださった方。
いも汁は普段マンガを描いていない人間なので、ちゃんとお応えできずに申し訳ありませんでした。
ちるみるがかわりに描ければ良かったのですが、描けないので…。
夏までに鍛えておきますので、またぜひ、遊びに来てくださいね!!

辛くもあり楽しくもあり、色々あった冬コミでした。
コミケは毎回いっぱい思い出ができます。
実は毎回毎回「もうやめようかな…」と思ってみたりするんですよ。
でも他では得られないものがいっぱいあるので続けてます。
夏もフローラ&ホイミンスペース(なのだろうか?)で申し込みますよ!!

22:32 日記

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/161

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ