ちょっとエコ・ブリタ/サーモマグ/エコバック

2008年4月26日 土曜日

こんにちはーちるみるです。
ついに花粉の季節が終わろうとしていてうれしいですよ。

たまにはどうでもいい私の日常についてを。

最近買ってよかったなーと思うものをご紹介します。
まず浄水器。
水道の蛇口につけるものではなくて、ポットに必要な分だけ水を注ぐタイプのものです。
私が買ったのはこれ。
「ブリタ リクエリ COOL」

お茶もお味噌汁もおいしくなった気がします!
何より、ミネラルウォーターのペットボトルを買わないですむようになったのがうれしい…
2リットルを運ぶのってしんどかったですよ。

次は水筒です。
「象印 ステンレスマグ タフボーイ」

毎朝仕事場に行くときに、コンビニや自販機でペットボトルのお茶を買ってたんですが、やめました。
朝ブリタの水でお湯をわかして、このマグにティーバッグとお湯を入れるだけ。
めんどくさいかな?と思ったけど、午後までずっとお茶がアツアツなことに感動して、手間なんかどうでもいい!
重さはあんまり気にならないです。
象印のはかなり軽いです。

コンビニであったかいお茶を買ってもすぐさめちゃうでしょ。
ぬるいお茶ってまずいですよね。
しょっちゅう口の中がヤケド気味なのが難点ですが。
ふーふーしましょう。


最後にエコバックです。
「ルーショッパー」

このシリーズかわいい~。
アマゾンではあんまり扱ってないですが、種類が多すぎて迷います。
大中小とサイズがあるんですが、全部ほしくなっちゃいました。
私が買ったのは一番小さいサイズのゴールドです。
スーパーでの買い物用には、かなりコンパクトにたためる大きめのを持ってます。
それは柄がおばんくさいと不評ですが(笑)使いやすいので愛用中。
メーカーがわからない…。


環境にいいことってめんどくさかったりしますよね。
私にとっては、スーパーのプラ袋や、かさばるペットボトルを捨てることの方がめんどくさいと感じるので、めんどくさいことが減った上にゴミが減るってラッキーだなーと思います。

13:09 フリートーク

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/209

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ