早速夏コミの感想など。

2010年8月13日 金曜日

夏コミ参加してきましたー!ちるみるです。
ぷはー楽しかった。
まだ余韻にふわふわしてます。

では朝から順に。

いつもより30分くらい遅く出たら、りんかい線の
混雑がものすごかったです。
通勤ラッシュの東海道線もびっくりな乗車率。
人は少ないんでしょうが荷物が大きいせいでしょうね・・
平日なので普通のサラリーマンぽいかたもいて
ご迷惑かけてすいませんという感じです。
しかし女性が多くてよかった;
密着率が・・・前の女性の背中にほとんど抱きつくような
姿勢で乗ってました。

そして会場へー。
曇り空です。
日焼け止めばっちりしてきたけどほとんど日差しがなく・・
設営のときは暑かったけど、開会後はシャッターが開くので
風もあってすごく涼しかった!
保冷剤とかアイスノンみたいなのをいっぱい持っていったけど
全然使いませんでした。
備えあれば憂いなしということで。

平日の西館といえば人出も少なく暇だろうなーと
思ってたら予想を裏切られました!
人は多くないんですが、すいてたぶん
行きかう量が多かったのか?
たくさんの方にスペースに来ていただけましたー。。

スケッチブックのご依頼も今までにない量で
びっくり@@@
何人フローラ描いたか覚えてません。
しばらくアナログで絵を描いてなかったので
時間もかかって、それなのに何かいろいろ描きたくなって
オリジナルの服着せてみたり遊んでしまいました。
ずーっと下向いてたら肩がごりごりにこりました。
長年やってるけど初めてだ。
いや歳のせいか。

今日は売り子担当のメンバーが一人欠席だったので
お待たせしてしまったり申し訳ありませんでした。
おつり間違えそうになってあわてて気づいたり;
次回までに脳トレで算数鍛えておきます!

特に今までと違ったのは、ツイッターで交流している
皆さんとお会いできたことです。
夏コミの準備からずーっと経過をつぶやいてきたので
その結果が実ってじんわりです。
でもその逆、メールを下さった方にお返事していなかった
ようで、失礼をしてしまいました...。
営業やスパムメールが多いので見逃してたみたい(汗
HPのお問い合わせフォームをこのあと見なおし
しようと思います。
本当に申し訳ありません。

閉会後はビッグサイト1Fの「坊」というお店で食事しました。
本当は教えたくないんですが!
とても穴場なお店です。
落ち着いた空間でおいしいどんぶりものが食べられる
こぎれいなお店です。
お酒も飲めちゃいます。
食事した後帰ると人出も減ってるのでちょうどいいころあいに。
機会があればぜひ行ってみてくださいませ。
店長がとてもいい方です♪

他にもいろいろ書きたいことがあったんですが
また思い出したら書きますー。
こんなに興奮したイベント久しぶりでした。
冬はすぐやってくるので気が抜けません!

22:18 同人誌情報

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/249

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ