ウイルスバスター2011クラウドにしたらFTPがつながらなくなった件

2010年10月23日 土曜日

ウイルスバスターを2010から2011にアップグレードしたところ、
FFFTPがつながらなくなりまして。
ぐぐっても原因がわからず、トレンドマイクロのチャットサポートを使ってみることに。

サポート「ウイルスバスターを終了してみてくださいうんたらかんたら(コピペ)」
私「終了しましたが状態がかわりません」
サポート「ではウイルスバスターが原因ではないと思われますので
ソフトの提供元におたずねください」
私「(他に原因があるとは思えないんだが...)わかりました」
プツッ

トレンドマイクロのヘルプを探したら、ありました。

ウイルスバスター2011には、パーソナルファイアウォール機能が見当たりませんが、今までのようにパーソナルファイアウォールの保護機能を利用するには、どうすればよいでしょうか。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077670.aspx
あきらかにウイルスバスターが原因じゃないか...。

・Windowsのコントロールパネルから「Windowsファイアウォール」を表示。
・詳細設定→監視→ファイアウォール
・FFTPのプロパティを緑に変更(二箇所)

19:04 web

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/261

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ