イベント会場の下見

2011年2月09日 水曜日

今日は村上さんと、ルノアールの小さめの個室を借りて打ち合わせ。
当日の進行や、グッズの確認、名刺交換の模擬練習などなど。

時間いっぱい話し合ったあと、本番の部屋を見学!
ソファに座ってみたり、机動かしてみたり、
こうしたら?ああしたら??ときゃっきゃとシミュレーションしてきました。
当日のイメージがどんどんわいてきて楽しみにー!

色々考えすぎて疲れちゃいましたが
当日まで準備まだまだがんばらないと。

ソファはすごく座り心地がよかったです。
お店の人に聞いたら、数は増やせるそうなので
簡易椅子でご案内の予定だった方にもソファに座っていただけます!

では今日も村上先生の日記です。

~イベントまであと4日!~「出版記念イベント」奮闘記10
2011年02月08日11:09 村上直子

ちるみるさんのブログをのぞいでみると、


橋岡みのりと、川名つぼみの名前の手作り名刺ができあがり、
http://www.ikapri.com/blog/archives/2011/02/post-181.html#more

「あぁ~、イベントまであと少しなんだなぁ~」

と実感できる。

(かわいい絵柄の名刺に仕上がっているので、
 これなら絶対に参加者の人たちに喜んでもらえそう)


もうイベントまであと4日なんですものね。

ちるみるさんは、ブログで、

「毎日忙しくしています! 作りたいものがあって......、さらにトークの練習をしたり......文化祭みたいな気分」、

と綴っています。


ワクワクしている様子が伝わってきますが、

さて、私は?

といえば、

担当の飲み物券(ホットコーヒー、ホットミルクティー、アイスコーヒー、アイスミルクティーから選べるようにしました!)を作り終わり、

「さてと、当日、何をどう話したらみなさんを飽きさせないか」を考え中。


ところがまだ、頭の中がまとまらない。

毎度のことなんだけど、

何か新たなものを生み出したり、考えたりするとき、

頭の中が真っ白になって、

「どうしよう......、どうしよう......」

と不安になる日が数日、続くんです。


「ああ、ピンチ!」


と思って苦しんだあとに、アイデアがポッと浮かんでくるので、

いまも待っているのですが、そろそろ神からのお告げがないと、まずいかも。

なんていうと、参加者の方たちを不安にさせてしまうかもしれませんが、


材料は揃っているので、あとはどう組み立てていくかの問題。


もうちょっと自分を追い詰めてみます。

23:26 マンガで気楽にビジネスマナー入門

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/282

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ