今回の出会いにありがとう!

2011年2月14日 月曜日

イベントでお話したことにつながるのですが
いい出会いは待っていてもそんなになかったりします。
だめだだめだーと思っているより、何か一歩、人と違うこと、
自分にとって初めてのことに挑戦してみたら
きっといい出会いにめぐりあう可能性は高くなると思います。

今回イベントを開催した私と村上さんは
お客様のキラキラした瞳に出会えて
胸いっぱいです。

村上さんのほっこりする日記をどうぞ。

ビジネスマナー本発行イベントを終えて
2011年02月14日11:36 村上直子

子どもの学校や仕事のプレゼン以外で、人前で話したのは久しぶり!

久しぶりのことで興奮しすぎて、あとでグッタリと疲れがでたけど、いい刺激を受けました。(この疲れは、ハードな運動をしたあとに筋肉痛になるような疲れです)


マンガ家「ちるみるさん」のファンは心温かな人ばかりで、みんな優しい眼差しを注いでくださいました。

目がキラキラしていたもの。

そうそう、昔、少女マンガを読むと、主人公の目が星でキラキラする(最近はどう描かれているのかなぁ~)ように描かれていたけど、そんな感じ。

本当に人の目もキラキラするんだと思って、見ておりました。


考えてみれば、ビジネスの世界で、いろんな方たちにお目にかかっていますが、

最近、目がキラキラする人が減ってきているように思う。気のせいかなぁ~。

どうしてなんだかろう。

今から、20年ほど前、なにか新しいことを知る情報源は、新聞、雑誌、テレビぐらいだったから、

「ねっ、○○って知ってますか?」

と聞かれて、知らないことが結構あったから、興味深く感じる→目がキラキラ 

だったのかもしれないが。
情報量が増えるのはうれしいことだけど、一方で、

最近は情報が垂れ流しになっているから、新鮮さが減ってきたのかもね。


それがいい悪い、なんて生意気なことをいうつもりはありませんが、

いずれにせよ、目が輝くって、ステキですね。


で、私はここ1年、何回、目を輝かせる経験をしたのかなぁ~、

これから数えてみよっと。

そして、わかったこともありました。


目を輝かせるためには、ジッとそのチャンスが自分のもとに来るまで

待っていてもやってこないということ。

「ビジネスマナー&ティータイム」イベントでお目にかかった新宿チーム

(参加者を勝手にチームメンバ―にしました。お許しを)のみんなの目がキラキラ

していたのは、自分からこうした場(コミュニティー)に飛び込んできたからだと思う。


それってステキだよね。


私も「出かけてみよう」「のぞいてみよう」「やってみよう」

と思ったことは、役立つかなぁ~、とか長続きするかなぁ~、

とあとあとのことを考えずに、気楽な気分で飛び込んでみよう。

まずは、動いてみなければ、なにが待っているのかわからないのだから......。

もし、なにも待っていなくてもいいじゃない、

ガッカリしたとしても「私ってこんなふうに感じるんだぁ~」

と自分を知ることもできるんだしね。


まあ、いずれにせよ、

「今回の出会いにありがとう!」

 で、ございます。

19:09 マンガで気楽にビジネスマナー入門

トラックバック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikapri.com/mt/mt-tb.cgi/286

最新の記事

最近の画像

  • ミネアとフローラ
  • フローラのバレンタイン
  • 女の子と辰のイラスト
  • ツインテールの女の子とイカ
  • ちるちゃんイカ
  • テリーとドランゴ

アーカイブ

ページの先頭へ